記事一覧

ロージア絶対○すマンw!!呪文の支配者『重音&革命タダ打ちビートダウン』





ワルドブラッキオ再録の情報あり↓↓




VANベートーベン再録の情報あり↓↓


Twitter→@blogdmbuilding



 どうも、ヨネ吉です。今回は販売デッキについては一休みし、おなじみのデッキ紹介回をやってきたいと思います。



 今回のデッキはズバリ『重音&革命タダ打ちビートダウン』。タイトルでも書いたのですがロージアなどの呪文を主体とするデッキにはかなりの有利をとれるかと思います。




 まずは、今回のキーカード達の効果を確認したいと思います。

20180613170736af9.jpeg


20180613170744aee.jpeg


20180613170752389.jpeg





 NEOクリーチャーな為進化させればすぐに攻撃でき、攻撃時に手札から5コスト以下の呪文を打てる「ドラゴン」ギルドの重音さん。彼?のアタックに合わせて相手の呪文を唱えられる天革の方のミラクルスターあるいは呪文を墓地から回収できる皆さんご存知秘術師の方のミラクルスターに革命チェンジするのが本デッキの王道パターンになります。重音で1枚、天革のミラクルスターで運が良ければ2枚と面白いくらいに呪文を使いまくれるわけですね。




 ツインパクトカードはこれからも増えていくとおもわれるので、これからの環境の変化もこのデッキにとって有利な方に動いてくれるものとおもわれます。




 では、レシピを見ていきたいと思います。

20180613170705a0b.jpeg




201806131707273f1.jpeg



時の紡ぎ 重音 4枚
→このデッキの起点。使い道は先ほど説明した感じになります。


天革の騎皇士 ミラクルスター 4枚
→相手の呪文を逆利用する様はまさにコントロールデッキの天敵。重音と合わせると強さが3倍増しです。


時の秘術師 ミラクルスター 2枚
→ハンデス対策もこなす強力ドラゴン。革命チェンジ条件にコスト指定がないのが嬉しいところですね。


タイム1 ドレミ 4枚
→重音の進化元かつ初動。出た時にドローできるので手札が切れないのもいい感じです。


奇石 ミクセルージャミング・チャフ 4枚
→こちらも初動。だけでなくバスター等へのメタとなり呪文としても使える汎用性のかたまりのような1枚。


黙示賢者 ソルハバキ 1枚
→いれておくと何かと便利なマナ回収要員かつ初動。


コアクアンのおつかい 4枚
→強力ドローソース。必要パーツをかき集めよう。


デモンズ・ライト 4枚
→ドロソと除去を兼ねるバケモノカード。おつかいでハンドが増えた状態ならかなりの範囲のクリーチャーをやれます。


超次元リバイヴ・ホール 3枚
→重音のキズナプラスで墓地にクリーチャーがたまるのでそれらを回収。このデッキでは4ターン目に打てるので勝利リュウセイを早出し出来るのも強い。秘術師の方のミラクルスターとの相性もヤバいくらいにいいです。


ドラゴンズ・サイン 4枚
→重音で打てる呪文の中では相当強いほうの呪文。みんな知ってるかw。


煌龍 サっヴァーク 2枚
→スペックが鬼。除去も除去耐性も盾追加となんでもござれ。


龍装の悟り 天命ーヘブン・デ・エンドレーザ 2枚
→ツインパクトカード。クリーチャー側はドラサイで出せるコスト増加である意味ジョーカーズメタになれてかつコスト軽減でこちらの展開を後押しする便利なブロッカー。呪文側は重音で打てる盾送りの確定除去。ひたすら便利。


テック団の波壊Go! 2枚
→強力トリガー呪文。全ての踏み倒しメタクリーチャーをメタれるいわゆるメタメタカード。





*超次元ゾーン(プリン以外1枚)


勝利のガイアール・カイザー
→強いおなじみ。


勝利のリュウセイ・カイザー
→強いおなじみ早出しできるともっと強い。


勝利のプリンプリン
→キラゼオスなんかの除去耐性のあるやつはこいつで対処。


時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
→次元から出せる除去札。


シルバー・ヴォルグ
→次元か出せる高パワーブロッカー。単純ながらも強い。


時空の英雄アンタッチャブル
→相手からすると対処が難しい場持ちのいいクリーチャー。


時空の喧嘩屋キル
→アンタッチャブルとまとめて出せる。ささやかながらも除去耐性もあります。覚醒条件も簡単。






・このデッキのまわしかた




 道中でだいぶ説明した感じになってますが、重音とミラクルスター系統のコンビネーションでどんどん殴っていくのが基本になります。相手のトリガー呪文は天革ミラクルスターで、トリガー獣はミクセルでそれぞれ対処できるので相手のカウンターはほとんど防げるかと思います。実はこの動きをするにはかなりの手札が必要となるので、タイミングをみて手札補充をすることも忘れないでください。




 今回のデッキいかがだったでしょうか、当サイトでは皆さんのデッキレシピやご意見を募集しております。TwitterもしくはLINEのほうまで連絡もらえれば嬉しいです。



<特報>ちかじか当サイトオリジナルデッキの販売を開始します。詳細については過去の記事をご覧下さい!!


リンクはこちらです↓↓
http://dmbuilding.blog.fc2.com/blog-category-10.html


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヨネ吉
こんにちは。DMPヨネ吉です!ブログを書いて情報発信するだけでなく、皆さんからもアドバイス頂きたいのでコメントお願いしたいです!更新した際はツイッターでお知らせしますので、リンク先からフォローお願いします!
アカウント名 デュエマのデッキレシピ保管場所
アカウントID @blogdmbuilding

最新コメント