記事一覧

あの恐怖を再び!『コギリーザ・ボルバル』






新弾がもう安い(私も4箱買いました)↓↓



トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋


ツイッターアカウント名
→デュエマのデッキレシピ保管場所
ツイッターID
→blogdmbuilding


どうも、ヨネ吉です。ほんとはポテンシャルが鬼で強いのにいまひとつ使いカードってたくさんありますよね。そんなカードのうちの2枚を使ったデッキを紹介したいと思います。


*正直なところ今回のはまだ試作品になります。みなさんも是非より良いデッキを考えてみてください。




そのカードとは、この2枚ですね









呪文を唱えるタイミングがアタック時なのがネックなコギリーザと、公式に絶妙に調整されて使いどころがわからなくなってしまった無双と竜機の伝説になります。



察しのいい方ならおわかりかと思います。コギリーザのアタックトリガーで無双と竜機の伝説を打っちまおうというのが今回のコンセプトになります。





さて、しかしながら闇雲にエクストラターンをもらってもうまみが少なくなってしまいます。エクストラ手に入れれば確実に勝てる!という場面、具体的には



・次のターンには即死のループに入ることができる
・エクストラターンを得ればアダムスキーなんかでのLOが決まる
・殴り切れる打点がある(相手の盾が少ない)←今回はこれ



のどれかの状況を作りたいです。




そこら辺を踏まえたうえで、レシピの方みていきたいと思います。










先ほど言ったように、序盤から積極的に殴っていくのが大切になってきます。それに加えて、墓地にコギリーザで唱える呪文を用意しなければなりません。てことで、基盤は墓地ソースのようにアツト・ノロンからのワルスラでビートダウンしていくのがぴったりの動きになってきます。ターンもらいながら相手を殴り倒して勝つ!、というという下手したら対戦相手のストレス量産機になりかねないデッキになります。


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

・改造するなら


パワーが6000ということで見送ったのですが、クジルマギカも相性バッチリですね。









ワルスラの方はコギリーザを重ねれば死なずに済むのですが、こいつはそうはいかないのが辛いところです。しかし、シナジーは見事なくらいあるのでこれから私も組み込む上手い方法をかんがえていきたいと思います。





今回のデッキいかがだったでしょうか、当サイトでは皆さまのデッキの紹介もやっていますので、お持ちの方は是非ツイッターの方までDMもらえればと思います。


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋



新弾がもう安い(私も4box買いました)↓↓






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヨネ吉
最近復帰したDMPヨネ吉です!ブログを書いて情報発信するだけでなく、皆さんからもアドバイス頂きたいのでコメントお願いしたいです!更新した際はツイッターでお知らせしますので、リンク先からフォローお願いします!
アカウント名 デュエマのデッキレシピ保管場所
アカウントID blogdmbuilding

最新コメント