記事一覧

どうせならミラダンテも一緒に!ガイアールベイビー採用『シータ霊峰バスター』

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋


とうとうドラゴン復活‼︎管理人ヨネ吉も複数箱買いした新弾の購入はこちらからお願いします↓↓



ツイッターアカウント名
→デュエマのデッキレシピ保管場所
ツイッターID
→blogdmbuilding



どうも、ヨネ吉です。今回は一部では有名なカードでもある『ガイアールベイビー』を使ったデッキを紹介したいと思います。



こいつです







色々効果が書いてありますが、注目すべきはコスト5のドラゴン、色、スピードアタッカーの三箇所のみです笑。要は、ファイナル革命持ちクリーチャー全てに対応している唯一のSA持ちコスト5のドラゴンというわけです。




そんなわけで、バスター、プチョ、ミラダンテ全てを搭載したてんこ盛りデッキを作ってみたので紹介したいと思います。



以下レシピ


蒼き団長 ドギラゴン剣 3枚
→どんなに公式から規制させても強い底力の塊のようなクリーチャー。

百族の長 プチョヘンザ 1枚
→ビート相手にはこれで対処。環境的に強いので増量もあり。

時の法皇 ミラダンテⅻ 2枚
→どのタイミングで出てきても強い。盾の強い相手の時はこいつでとどめにいきたい。

ガイアール・ベイビー 4枚
→正に革命チェンジの元。

次元の霊峰 4枚
→多色クリーチャーをサーチ。場に応じたやつを呼び込もう。

神秘の宝箱 4枚
→バスターのファイナル革命サポート兼ブースト。おなじみ。

フェアリー ・トラップ 3枚
→除去もこなせるトリガーブーストカード。

爆砕面 ジョニーウォーカー 1枚
→霊峰で持ってこれるブーストカード。事故回避のための隠し味。

勝利のアパッチ・ウララー 2枚
→バスターの相棒①。展開力が鬼。序盤のうちに宝箱でマナに仕込みたい。

ウソと盗みのエンターテイナー 1枚
→バスターの相棒②。ネクスト相手に特に強い。宝箱の標的

音精 ラフルル 1枚
→バスターの相棒③。上の2枚と合わせて相手に応じた動きをしたい。

異端流し オニカマス 4枚
→白緑メタリカ以外全ての環境デッキに刺さる強力メタカード。青いれたおかげで採用できた1枚。

葉嵐類 ブルトラプス 4枚
→トリガー枠のドラゴン。ミラダンテにならないのはいたいが強い。

ハムカツ団の爆砕GO! 2枚
→管理人ヨネ吉のお気に入りトリガー。

長次元 ガロウズ・ホール 4枚
→おなじみのホール呪文。青マナにも。



超次元ゾーンはよくあるテンプレで大丈夫です。




・このデッキのまわしかた



2ターン目はオニカマスで妨害もしくは霊峰で必要パーツをサーチ、3ターン目にブーストと動けば4ターン目にはもうガイアールベイビーから走り出すことができます。この速度であれば大抵の相手はまだ準備段階のうちに奇襲をくらうことになりますので、そのまま押し切れることが大半ですね。


ポイントとしてはどのファイナル革命持ちクリーチャーでいくかを見極めることです。ロージアならバスターからラフルル、ブランドならミラダンテといった具合に選ぶことで勝利に近づくので大切なことになります。

*プチョは味方のオニカマスを巻き込むので、よく考えてやる必要があります。




今回のデッキいかがだったでしょうか、本サイトではみなさんのデッキも募集してますので、ツイッターもしくはラインの方までの連絡お待ちしています。



ツイッターアカウント名
→デュエマのデッキレシピ保管場所
ツイッターID
→blogdmbuilding

ラインは下の画像もしくはツイッターのプロフィール画面から友達追加お願いします↓↓






トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋



とうとうドラゴン復活‼︎管理人ヨネ吉も複数箱買いした新弾の購入はこちらからお願いします↓↓







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヨネ吉
こんにちは。DMPヨネ吉です!ブログを書いて情報発信するだけでなく、皆さんからもアドバイス頂きたいのでコメントお願いしたいです!更新した際はツイッターでお知らせしますので、リンク先からフォローお願いします!
アカウント名 デュエマのデッキレシピ保管場所
アカウントID @blogdmbuilding

最新コメント